Negociate and Battle
2009年2月2日 日常うー、何かバタバタしているなぁ。
最近、特に銀行に行く機会が多い。
ATMだけではなく、窓口にも。
別に融資の申込みしているわけではないよ。
都銀3行、地銀2行と付き合いがあるけど、
各銀行であきれるほど対応が全然違う。
一番たちが悪いのは都銀でブルーの看板の所。
あそこの行員は勘違いしているんじゃないの?と思うぐらい。
どこの支店行ってもそうやな。
めったに切れない俺が
「あんたじゃ話がわからないので担当変えて。
それからここに電話して!!」
と思わず言ってしまったほど。
レッドやグリーンは無難、普通。
一番良いのは地銀。
対応いいですね。懇切丁寧。ちゃんと仕事を理解している。
まあ、結構圧力使っているのもあるかも知れませんけど(笑)
ある上場企業の社長が銀行の付き合い方の話を以前されていましたが、
身に染みてわかるようになりはじめました。
最近、特に銀行に行く機会が多い。
ATMだけではなく、窓口にも。
別に融資の申込みしているわけではないよ。
都銀3行、地銀2行と付き合いがあるけど、
各銀行であきれるほど対応が全然違う。
一番たちが悪いのは都銀でブルーの看板の所。
あそこの行員は勘違いしているんじゃないの?と思うぐらい。
どこの支店行ってもそうやな。
めったに切れない俺が
「あんたじゃ話がわからないので担当変えて。
それからここに電話して!!」
と思わず言ってしまったほど。
レッドやグリーンは無難、普通。
一番良いのは地銀。
対応いいですね。懇切丁寧。ちゃんと仕事を理解している。
まあ、結構圧力使っているのもあるかも知れませんけど(笑)
ある上場企業の社長が銀行の付き合い方の話を以前されていましたが、
身に染みてわかるようになりはじめました。
コメント